中止のお知らせ
令和4年2月の「定例幹事会」は、1月下旬以降の新型コロナウイルス感染症の急拡大により、開催を中止いたしました。また、3月下旬には、本年6月の「第54回総会並びに幹事会」の開催について、役員間で協議し、感染症の収束が見通せない状況が当分続くとの判断のもと、中止を決定いたしました。

2月幹事会(中止)と活動報告

令和4年3月

植松会長より一言

毎年、多くの同窓会員の皆様と、昔や今の様々なことなどについて忌憚なく話し合える貴重な機会である「総会&懇親会」が、残念ですがコロナ禍により3年間も開催できなくなっています。

昨年は母校創立120周年を迎え、今年も新たな若人らを歓迎すべく準備もしてまいりましたが、もうしばらく辛抱することにいたしましょう。

一刻も早くコロナ禍が収束し、お元気な皆様方に来年こそはお会いできることを祈念しております。

運営等について(令和3年10月~令和4年3月)

1) 幹事の異動及び近況など…

特筆すべき事項はありませんでした。

2) ホームページの更新について…

「会長挨拶」、「活動報告」、「同胞の声」などを更新しました。

3)

母校創立120周年記念式典に植松会長と高橋副幹事長(高31回)が出席いたしました。以下、高橋恵子さんからのレポートです。

「我が揺籃の庭」
コロナ禍の2021年11月20日、市民文化センターで120周年記念式典が行われ、記念誌部会の一員として参加しました。会場の三分の二は現役高校生。自分が在校していた時に比べて女子生徒の姿が目立ち、和やかさが増したような感じでした。式辞、祝辞などに続き校歌斉唱。随分久しぶりですが、歌いだすと不思議と歌詞が浮かびます。応援団長エールも私の在校時よりソフトな印象。ゆりかごのように優しくゆっくりと変わりながら、根底を流れるものは少しも変わらない。それが「伝統」なのだと気づかせてくれた式典でした。

※式典の様子が動画YouTubeで見られます。(https://youtu.be/d4_Xo5TpI4g)

本部、地区香陵会等の動向など

香陵同窓会/沼津香陵会の開催等については、香陵同窓会HPよりご確認ください。(https://koryodosokai.sakura.ne.jp/)

以上

幹事さん募集中!

「学年幹事紹介」をご覧の通り、『幹事さん』不在の回期が多数あります。会の継続発展のため、学年幹事になられる方を探しています。是非ご応募願います!